サービス

 

マニュアル

マニュアル作成と一言で言っても、ライティング、編集、翻訳等さまざまな作業があります。ライティングは、設計からの情報や製品の取材を行い、お客さまの要求事項、ユーザビリティーを意識した原稿作成を行います。編集作業では、様々なアプリケーションを使用してお客さまの希望に沿った形に変える作業を行います。また、翻訳サービスでは、カスタマイズ機械翻訳や自然言語処理など最新のテクノロジーを導入して、英語・ドイツ語をはじめとした、50カ国以上の多言語に翻訳。アジア、中国、欧州の海外拠点と連携して対応することもあります。

教育支援

販売店環境にあわせた効果的な認定制度の設計や学習教材の提供、また集合研修のオンライン化や受講者が研修に集中できるようなコンテンツの提案など、幅広いサポートをしています。
業務効率化を図りたい販売店に対しては、ICTツールの導入支援もします。解決したい課題やあるべき姿・在籍スタッフのITレベルなどをヒアリングして最適な課題解決プランを提案します。ただ導入のサポートをするだけでなく、その後の問い合わせ対応をしたり、BIツール(Tableau・PowerBI)を用いたレポーティングを行い、課題の抽出や改善策の提案も行います。

自動車テクニカル支援

電気自動車や安全機能などカーエレクトロニクスの進展に伴い、故障診断などの修理作業も高難度化しています。このため、私たちはディーラー様に対して市場で発生している自動車の難解修理のサポートをしています。電話やオンラインシステムでのアドバイスに限らず、遠隔作業支援システムでは、スマートグラスを使ったシステムで遠隔支援を行い、メーカー様に持ち込まれた車両の調査や修理作業を行います。また、これらの支援で得られた情報を分析して品質部門へフィードバックをし、品質改善活動にも貢献しています。

DXツール

社会や企業を取り巻く環境は日に日に変化し、企業や組織は変化に素早く対応する必要性が出てきました。単にITを取り入れて”デジタル化”するだけでなく、データとデジタル技術を活用して企業や組織は変革していかなければいけません。そんな組織や企業をサポートするべくCMCエクスマニコムでは現在、グループとして様々なDXソリューションを提供しています。今後もこれらに満足することなく、社会の役に立つべくDXツールの開発を手掛けていきます。

マイナビ2025よりエントリー受付中!

マイナビ2025